前職経験を活かし、
新たな挑戦
私の場合は、前職で印刷会社の営業職に就いていたこともあり、その経験が活かせる同じ営業職で、かつワークライフバランスの取れる会社として当社を転職先に選びました。実際に、完全週休2日制で休みが確保できるため、趣味の時間も持つことができています。
また、当社の営業職は、お客様のニーズをくみ取り、商材を納品し、その現場の建物が完成したときには、「ここは自分が担当した建物!」と誇りに思える仕事です。その建物が商業施設であれば、休日に買い物へ行くこともあり、この仕事ならではの楽しみかもしれませんね。
多岐に渡る業務を経験し
中核を担う
現在は営業主任と言う役職をいただき、営業部の仕事と新たに広報として自社ホームページのリニューアルやSNS等を担当しており、多岐に渡る業務を経験し充実した日々を送る事ができております。
先輩社員の1日
daily
- 8:00
- 朝礼
- 8:10
- 事務処理、外回りの準備
- 9:00
- 担当エリアに向け営業車で出発。
- 10:00
-
担当エリアは大阪南エリア。
建設現場に訪問し、お客様のニーズを聞き取ります。
- 12:00丨13:00
- お昼休憩
- 13:00
-
引き続き、建設現場へ。
見積などのレスポンスは素早く!
- 17:00
- 本社に帰社。事務処理のまとめ。
- 17:40
- 退社。同僚と御飯に行くことも!